tamapiyo hunt poster


『 未確認生物つちのこ探し! IN ロアナプラ 』
- Roanapur Hunt event 2023 -

ゲーム開始日:2023. 04.01(JST)
ゲーム終了日:2023.05.10(JST)
ゲーム場所:ハント会場 MAP



『 楽しむための環境設定について 』

自然環境設定は共有環境がオススメですが、
お好みの環境があれば、それでもOKです!
サウンドはONにしてね ♪


『 プロローグ 』

日に日に暖かくなって、花々が咲き出す春、
ビックニュースが飛び込んできた。
ロアナプラで、つちのこが目撃されたという。
そこで、いち早く動き出したのが、ひよこ海賊 ぴよこっこたち。
さぁ、みんなも未確認生物つちのこを探しに行こう!


『 ゲームについて 』

【 地図を見てみよう 】
上記のゲーム場所に行くと、ロアナプラの立体地図があります。
ぴよこっこたちが、色んな情報を集めて、作ってくれたみたい☆

赤いポイントは、つちのこを目撃した場所です。
青いポイントは、地上でのスタート位置です。

※バグって、地図が見えない場合は、
右クリックして表示させてください><
ロアナプラ地図


【 MAP HUDを追加装着してみよう 】
森が多く、わかりづらいシムなので、HUDを作りました!
MAP HUD

MAP HUD
黄色のポイントは、自分が現在いる位置。
動くと、黄色のポイントも動きます。



【 アミを装着しよう 】
※アミを持たなくてもハントはできますw
アミ
好きな色のアミをタッチすると、画面の右上にポップが出てきますので、
許可すると、アミを持つことができます。
リトルバードもアミに乗っていて、タッチすると、
鳥さんの色を変える事もできます。
アミを取り外すポップも出てくるので、そちらはキャンセルしてください。
※アミは、インベントリに入りません。

【 地上へ移動しよう 】
地上へのトンネル
どうやら、ぴよこっこたちが、この穴の中に、
つちのこが入って行ったのを見たようです!
穴をタッチして、つちのこ探し開始です!

穴をタッチすると地上へテレポートします。
念の為、地上のスタート地点はコチラ↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Elboya/32/70/52


スタート地点に着いたら、
地図を見ながら、つちのこ目撃ポイント(赤いポイント)まで行ってみよう!
目撃ポイントの近くに、ぴよこっこたちがいますので、
タッチして話を聞いてみてください。
ヒントや地域情報・逸話を聞くことができます。
※ぴよこっこ3人組を必ずタッチしてください!
タッチしても、ぴよこっこたちの声が聞こえない場合は、近づいてください。


他の言語をお使いのかたは、ログに日本語が出てきますので、
母国語に翻訳して頂ければと思います。


*** 探すもの ***
≪ ひよこ海賊 ぴよこっこ ≫
ヒントやつちのこ出現のトリガーになってます。


≪ つちのこ ≫
タッチするとギフトがもらえます。





『 つちのこを発見した場合 & 注意点 』

つちのこをタッチすると、画面の右上にポップが出てくるので、受け取ってください。
そうすると、つちのこがインベントリに入ります。
それを追加装着(add-me / wear)すると、下記のように手に持つことができ、
更にタッチすると、ハントギフトを受け取ることができます。
※捕獲した つちのこ は、ギフトBOXになってます。



※ 注 意 点 ※
赤いポイントに、つちのこがいるとは限りません!
ハズレもあります。(´OωO`)ガーン
ぴよこっこたちの働きと情報共有能力はすごいのですが、
何かを つちのこ と勘違いしちゃったみたいなので、
ハズレの場合は話を聞いてみてね><


また、何かアクションをしないと、つちのこが出現しない場所もありますので、
目視だけで探すのは困難な場合があります。
つちのこ目撃ポイントまで行ってみてください。



『 ハントをより楽しむために 』


『 つちのこの生態 』を下記↓ブログにまとめてみました☆
https://poyun.tec29.com/e1732912.html


『つちのこハントをより楽しむためのご紹介』
下記↓ブログをご覧ください☆
https://poyun.tec29.com/e1733007.html


【 twitter 】

また、ツイッターで、『 #つちのこハント 』 のハッシュタグでツイートして、
ハントを楽しんでる姿の写真、
ギフトを装着したり、飾ったりして楽しんでる写真を載せたりして、
みんなで、ワイワイ情報共有を楽しもう!と言うこともしてるので、
ツイッターやってるかたは、ぜひ、参加してくださいね☆
※ ネタバレがあるので、ハントした後に見たり、ツイートするがオススメですw
https://twitter.com/hashtag/つちのこハント



■※ゲームの不具合、ご意見ありましたら、poyo1111までIMください。


『 ハント ギフト 』

全部で14個あります!
ぜひ、コンプリートしてみてね☆



今回のハントギフトで、協力頂いたクリエイターさんのお店の看板です☆
poyun rnR little poyun poyun



ハントギフトのショールームをご用意してます。
ギフト ショールーム

おうちに入って見てみてね☆




『 つちのこカフェ 』

ハントで疲れた際に、休める場所をご用意しました☆
もちろん、地上のどこでも放置OKなのですが、
スカイのほうが軽いので、どうぞ、ご利用ください。
つちのこカフェ



『 クリエイター 』

ハント苦手~、わかんない~、
探しすぎて目が痛くなる~と思ってる方でも大丈夫です!
ぴよこっこたちが教えてくれるので、
とっても簡単なハントになってます☆

今回のイベントでは、なんと!
ロアナプラのお菓子工場のヒミツが明かされます!
ロアナプラSF(少し不思議)シリーズ、
ちょっとだけ展開があるので必見です!

ロアナプラは、市民の皆で作りあげている場所です。
春の景色、世界観、ストーリーを楽しみながら、
青空の下、のんびり探索してくださいね☆




ロアナプラ こどもかい



WeNeedSmile130





『 ネタバレ コーナー 』

ギフト名 9番だけがない~。10番だけがない~。などあった時に、
どこ取ったかな~~><ってなると思います。
そんなかたのために、コチラのネタバレ ページをご用意しました。

ネタバレしてもいいかたは、下記をクリックください。

inserted by FC2 system